2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生三月

2・3日前の霙交じりの雨が嘘のような陽気な天気に誘われ、久しぶりに散歩に出掛けました。野山はすっかり春に変身して驚きました。菜の花や梅や雪柳まで咲いて居ました。 散歩の途中の家に見事な枝垂れ梅が咲いてました。 枝垂れ梅にメジロが4・5羽来て…

2月7日釣堀へ!

本日の社会見学は釣掘り+温泉+夕食でした。 先ずは釣堀へ鯉ではなく恋を釣りました。 うひゃ〜!大きな恋でした。50センチはありました!これで高い鼻が更に高くなるよネッ!( ̄ゝ ̄) ヒロミちゃんもヒット!大きいよ! エ〜ッ?何で金魚なの? 締めくく…

最近描いた絵テガミ。

上から、お人形、rarakuさんに無断借用した広重の絵、口紅水仙です。 広重の「隅田川水神の森真埼」の絵は模写では有りません。真似ただけです。似ても似つかない絵です。通行人も妖怪も省きました。rarakuさん、御免なさいね。

潮待ちの港町・鞆の浦を歩く

右の今日の一枚は我が家に咲いた紅梅です。鞆の浦は2000年の歴史ある日本最初の国立公園です。その名に相応しい風光明媚な瀬戸内の海が目の前に拡がります。 町並みは狭い路地が多く車の交通が困難な程です。それを解消する為、海を埋め立てるか架橋を掛…

花鳥美術館の事

仲良しの結城さんと(以下結うちゃんと言う)結うちゃんの孫のヒロミちゃんと念願の美術館に行く機会を得て早速、出掛けました。 結うちゃんの住む神辺町の御領駅から井原鉄道(S,61年開業)の電車に乗りました。予てから乗ってみたいと思ってた電車です。高…

今日のマーブルでの出来事

私の尊敬する加藤さんの今日は90才のお誕生日でした。お淑やかな美人でいつもニコやかに微笑んで居られます。 名古屋から息子さんがお祝いに駆けつけて来られました。私にまでご挨拶され光栄でした。 マーブルでは皆でハッピバースデーの歌を唄いお祝いを…

凸凹群団健在なり!

1月最後の31日にボーリングへ行きました。今年オープンした「ラウンドワン」へ! 凸凹群団も内容が少し変わりブーフーウーの内ウーちゃんが居なくなり少し淋しいけど、フーの孫ッチが来てハン様の引率でお出掛けしました。昔のボーリング場しか知らない私…