2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それは一本の薔薇から始った

今年もバラ祭りが有りました。戦後、再建復興が進められ町は姿を一新して行きましたが市民の心はなかなか混迷を抜け出せないでいました。そんな時、御門町南公園(現在のばら公園)付近の住民が、戦災で荒廃した町に潤いを与え、人々の心に和らぎを取り戻す…

エテガミ教室に行って来ました。

上は兜とジャーマンアイリスです。 ついでに百人一首を久しぶりに。 六十二番 夜をこめて鳥のそらねははかるともよに逢坂の関はゆるさじ 清少納言 六十三番 今はただ思い絶えなむとばかりを人づてならで言ふよしもがな 左京大夫道雅 六十五番 恨みわびほさぬ…

宇宙ステーションの感動!!

宇宙ステーション現る。の情報あり!昨日の夜の事です。8時2分30秒に予定通り南西方向から現れました。見る見る上空を通過して8時8分には北東方向に消えて行きました。金星よりも良く光り煌いて居ました。これに若田光一さんが搭乗してるのかと感動で…

母の日プレゼント

五月十日は母の日とかで誕生日も兼ねたお祝いのプレゼントを貰っちゃった! 下は先日マーブルより行った井原市の経ヵ丸キャンプ場より。 標高600メートルからのロケーションは非常に良かったが写真は上手く撮れない。 ハン殿の写真を載せなくてはハブテル…

スチームクッカーと言う優れもの

T-falのスチームクッカーと言う電器調理器を買いました。かえでさんのブログを見て矢も立ても堪らず買って来たのです。思った通り買って正解でした。 蒸し料理に最適です。100種類のレシピブックも付いて楽しくなりました。 昨日はエミさんも買って来られ…

薔薇祭り前

5月16・17日は薔薇祭りです。祭り当日は混雑するので昨日、買い物の序に寄ってみました。人影も疎らで薔薇もまばらでした。o(*> それでも綺麗に咲いた花を撮ってみました。又の日に来る事にして。