2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

露庵というバイキング料理店

睨み付けるような入道雲の下を友人の運転でランチに行きました。和風創作料理のお店です。 無農薬、減農薬野菜を使用するなど素材にこだわる体に優しいと、うたい文句のバイキング料理で何時も満員です。私達は12時前に着いたのでお客は未だ少なく良い席に…

最近の絵を

未熟ながら教室で描いた絵やら家で見よう見まねで描いた墨絵です。

暑中お見舞い申します。

久しぶりに硯を出して見ました。長く筆を持たないと、手が言う事を利いて呉れません。 今日の一枚は今朝はじめて咲いたサンパラソルです。前、短冊に書いた正岡子規の俳句を色紙に書いてみました。 世の中の重荷おろして昼寝かな。 荒海や佐渡によこたふ天の…

三浦所長との思い出

紫陽花と共ににハン所長がYMCAを去りました。同時に小林看護士さんも退職との事、お二人に出会ったのは六年前の春でした。それ以来、公私ともに何くれとなくお世話下さって感謝、感謝です。 思い返して出会った次の年にハン様が突然スタッフと鍋パーティーし…

ふくやま美術館のモニュメント

この前、日展を見に行った時に美術館の敷地から見た彼是を写真に収めてきました。 可愛い石地蔵が敷地の周りに有りました。 [ 左から わらべ、愛のシンボル、花を持つ童女。 早春の二人、飛べ童、羅漢。 左は姉妹、右は弟。入り口に有るモニュメントです。 …