2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛鳥船内の事を少し記しておきます。

出港の合図で銅鑼を叩いて歩く船員さん。 コンピュータープラザ・インターネットが楽しめます。(有料)千円分10分。 カードルーム・囲碁、将棋、オセロ、チェス、麻雀など気軽に利用できます。 モンテカルロ・本格的なカジノゲームが出来ますが日本籍船の…

Xmas飛鳥・クルーズ

前々からの申し込みで、やっと乗船のチャンス到来!12月21日 17:00 横浜大桟橋国際客船 タ−ミナルより出港。当日の横浜は大風、旋風が吹き捲り大桟橋で写真を撮るにも妹に背中を押さえて貰い必死でした。何でそんなに一生懸命なの?さぁね〜やっぱ…

みなとみらいを歩く 12月19日

横浜150NAVI 「横浜・開港150周年記念」を祝って「みなとみらい」の賑わいは大変なものです。メイン会場、ナビオス横浜とレンガ倉庫の辺りを歩きました。街はクリスマスムードでも有り若者が溢れて居ました。 倉庫よりランドマークタワー辺りを写す。 …

クリスマスの続き。

昨日の続きを載せます。 動く被写体は上手く撮れませんが綺麗な衣装にレイや髪飾りがキレイでした。いえ、お顔も凄い美人だったのですがカメラの腕が悪いのです。ごめんなさいね〜 お琴の演奏です。 本日のお食事とフルーツもUPしておかなくっちゃ〜! マウ…

クリスマス会 12月13日

マーブル・ワンが開所して初めてのクリスマスパーティーです。その様子を納めておきたくて・・・50人の仕度は大変でしたが皆さんの笑顔が弾けて楽しい雰囲気でした。 先ずは居合い道の事を記録しておきます。私は居合いと剣術は同じと思ってましたが違って…

笠岡湾干拓地

岡山県笠岡市の干拓地を2日続きでドライブする機会を得ました。最初は友人と、2日目はマーブルのボスに連れて行って頂きました。笠岡干拓地は日本でも3番目に広い干拓地です。農業を中心に工業地としても活用されて居ます。春には菜の花、夏には向日葵が…

庭の紅葉

我が家の裏庭に一本の思い出の紅葉の木が有ります。 剪定もせず伸び放題の枝に毎年紅葉を見せて呉れます。娘達が未だ小学生だった頃に植木市で主人が買って来て植えたもので、以前の家から移したのです。 序に小菊です。これも20年前に植えた花で毎年咲き…