2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観月会 2008年9月27日

お月見とは言えこの日は月が見えません。月の代わりと言っては可笑しい?真っ赤な夕日が蔵王山の後ろへ沈んで行きます。 この日 マーブル・ワンに於いて観月会が催されました。ゲストも交えて老若男女、大勢の方が参加され素晴らしいパーティーになりました…

マーブル・ワンの開所式

8月29日、蔵王山の麓、ヘルス協和国にディサービスMarble・Oneが誕生しました。写真が届くのが遅れ先日9月27日に観月会が催された写真と同時にUPしてみます。先ずは開所式からです。 蔵王山です。 ハン社長の近影 ウエィトトレーニングのマシンも入り…

秋到来

友人の家に栗拾いに行きました。 裏山に一本有るのだが大きな木です。♪大きな栗の木の下で〜♪なんて歌がでそうです。 頂き物の新米で栗ご飯が出来ました。農家の人が汗を流して稲作をされる事を感謝して頂きました。味覚の秋ですね〜これからは梨、葡萄、柿…

吹屋銅山と広兼邸

標高500メートルの吉備高原に広がる高梁市成羽町吹屋地区の一角に銅山が有ります。鉱石の搬出路だった笹畝坑道(延長320メートル)の入り口です。 「この町が栄えたのは銅と顔料のベンガラが有ったから」 銅山が発見されたのは平安時代807年の事。…