2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りないレシピ

フランスパンのサンドイッチを造りました。 簡単で割りにいけるので我が家では好評です。 最近は余り料理には手を出さないのですが自分が食べたい物を 時々造って供します。 卵サンド 材料・・・フランスパン1本、卵5個、玉葱半個、人参少し(色づけに)マ…

ベンガラの町、吹屋

岡山県高梁市成羽町吹屋は江戸中期からベンガラと銅で栄えた町(国選定重要伝統的建造物群保存地区)で今にベンガラ格子や赤い壁の町並みが残ってます。 300メートルほどの町並みを歩きました。 郵便局 ポストと玄関 ポストは書状集箱と書かれ明治4年に…

マーブルワン

ハン社長の立ち上げた会社がmarbleワンです。8月29日の開所式を前に見学して来ました。6Fからの眺望が良く洒落た作りの広いルームには赤い椅子が置かれ白いグランドピアノとの調和も良く素晴らしい事業所でした。 憩いの場所でマージャンも出来そうです…

懐かしの北京

北京五輪を目前に6年前に訪れた北京の写真です。中国は赤色が目立つ国で旗も赤、家々の花も、子供のリボンも、洋服も赤色が目立ちました。 その頃からオリンピックの為の道路整備など着々と進められていました。買ったばかりの慣れないデジカメで下手な写真…

ハン所長との思い出

ハン様が7月いっぱいでYMCAを去る事になりました。生え抜きと言っても過言では無いYが大好きな所長でした。スタッフを始め皆お別れに臍を噛む思いだと思います。 思えば6年前に始めて出会い公私ともに何くれと無く良くして頂いた事は幸せでした。その…