2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yの顔パート2

今日も楽しいYの顔を紹介します。先ずはハンサム君で〜す!ゲーリー・クーパー?いや一寸違うぞ。ゲーリー・アッパーかな?何でも良いや!見て見てぇ〜!お次はチャキチャキの江戸っ子、神尾氏と光州生まれの絶世の美女の2ショット!神尾氏の手にする高級…

ひさかたの小倉百人一首

今日はお彼岸の中日で墓参りを済ませ香を焚き心静かに百人一首を取り出し写真に撮りました。 前のブログで何処までUPしたか忘れました。五十一番から載せて見ます。真面目は似合わないなんて言わないでね。見てネ!百人一首51番かくとだにえやはいぶきの…

YMCA学園 今日の顔

今日から、日々楽しく過ごさせて頂いて居るYMCA学園のいろんな顔を紹介致します。 ご覧になったらご感想の一つも下されば幸いです。 先ずはトップバッターのギターマンと子分達の 愉快な顔の紹介です。 左から松っちゃん、ハンサム君、下ちゃんで〜す。 …

今日はYMCAのプールへ

上に入れたロゴマークが私の通う通称(Y)のマークです。トライアングルのシンプルな 物ですがどこから見てもパッと分かるマークです。今日プールが済んだ後、所長と相談してアップして見ました。ここは私のブログなのでYにPCが入り次第、出て行って貰い…

良いお天気で散歩に出かけました。

出掛けに我が家の数少くない花を撮り路傍の草花やそら豆や近所のお花を撮らせて頂きルンルンで帰りました♪成果はまだまだご期待に沿えず下手ですよ〜何時になつたら上手くなれるの? 我が家の沈丁花 パンジー ビオラ 近所のお宅の紅梅 同じく雪柳 上は野草、…

阿伏兎岬の写真です。

3月2日に阿伏兎観音を訪れました。市内から車で30分位の岬に建てられた観音さまは船の航海安全の祈願所として、また子授け観音、安産の守護として人々の厚い信仰に支えられてきています。 観音様の上から見た三重の塔鐘楼観音様から見た眼下の海阿伏兎沖…

上の画像は福山南端の岬に有る阿伏兎(あぶと)観音です。

はてなのブログ再度の立ち上げです。

福山城です。旅行記、趣味、等を少しずつ載せて行きたいと思います。