2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も瀬戸内海

シルバーウイークの大渋滞を巧みに潜り抜け着いた所は鷲羽山。天気晴朗なれど!(どこかで聞いた文句)雲一つ無く紺碧の空の下、瀬戸大橋や下津井を散策しました。着いた時間が丁度お昼でした。下津井名物の蛸が食べたいと一瞬脳裏に閃きました。下津井の漁…

田島へ ドライブしました

仲良しの友人とドライブしました。行った所は内海町です。家から車で40分位です。昔はよく釣りに来た所で親子が釣ってるのを見て懐かしかった!内海大橋・中央で大きくカーブした珍しい橋です 海水浴場 対岸は鞆町で阿伏兎岬になります 常石造船を望む 向…

絵テガミ教室でした。(9月7日)

月に1度のお絵描きに行きました。 リンドウと向日葵 久々に百人一首です 68番 心にもあらで浮世にながらへば恋しかるべき夜半(よは)の月かな 三条院 オマケです 沙奈も5才になりました。カメラを向けると嫌がり顔をあっち向けたり上を向いたりでチャン…

せらワイナリーとケイトウ・サルビアの丘

世羅町にお花見に行きました。花畑に行く前に「せらワイナリー」に昼食に寄りました。此処の玉子かけご飯が美味しく人気が有るのです。行ったらもう売り切れでした。 残念!レストランで高いご飯を食べる羽目になりました。 ワイナリーで買い物もしました。…