2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/03/27 岡山、黒谷ダムと国分寺へ

友人家族と岡山方面へドライブしました。空港の近くに土筆が沢山有るので、それを目指して・・行って見たけど霜に遣られて全部、萎れてました。今年の寒さには土筆も霜焼けしたみたいです。吉備路の黒谷ダムと国分寺を観て帰りました。黒谷ダム湖です 国分寺…

2011/03/23 雪の蒜山と大山へ

雪山の撮影に行きました。蒜山・三山と大山は雄大でした。井原市から国道315号線を通り湯原のトンネルを抜けたら直ぐに鳥取県です。トンネルの向こうは残雪が有り蒜山山脈は雪に覆われ素晴らしい景観でした。 先ずは蒜山の山です 此処から下は大山です蒜…

2011/03/01 観梅とひな祭り

市の東部の民家に枝垂梅が見頃との情報で今年もお邪魔しました。雨がそぼふる中での撮影は苦労でした。マクロレンズを使っての撮影は時間の余裕が欲しいものです。短時間で終わりしました。 その後、友人の家の雛の宴の供応に与りました。友人の弟さんの手料…

2011/2/20 山陽道の宿場町

岡山県南西部に位置する矢掛町に行きました。江戸時代に参勤交代の宿場として栄えた町です。昨年は月曜日に行って郷土美術館が見られず残念な思いをしたので、今年もう一度の見聞でした。美術館に併設された水み櫓も登ってみました。 田舎町とは言え白壁の軒…