2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥照山、天文台に行きました

岡山県浅口市鴨方町に有る天文台に行きました。時間が無いので周りを歩き瀬戸内海の景色を観るだけに留めました。次回は中を見学したいです。遥照山は日本一、空気の澄んだ所で此処の頂上に天文観測所が有るのです。 生憎の小雨でした。晴れて居れば四国まで…

笠岡の菜の花

先日笠岡市の菜の花を観にマーブルから行きました。山並みを背景に見事に咲いてました。 今日のマーブルのお昼の献立です メインは豆腐バーグです。鰯の生姜煮、厚焼き玉子、山葵の葉の漬物が美味しかったなぁ〜 ガンちゃんのお料理は手の込んだ豪華版です。…

尾越城址(おごえじょうし)の花

昨日は夏日の暑い中をスーパーまで歩いて行きました。その途中にお花の沢山植わったお屋敷が有ります。昔、尾越城と呼ばれた城址だそうです。 四季折々の花が見られるので此処を通るのは楽しみです。この前の枝垂れ梅も此処のお花です。今日のお花です。 八…

我が家の庭にも春が・・・

今の時期はお庭に出ると、どのお花も我が世の春とばかり咲き誇ってます。珍しい花は無いけどUPしておきます。日頃の手入れを怠ってるにも係らず咲くお花ちゃんは健気です。 フリージアは良い香りを放ちます シバザクラは愛らしい花をいっぱい付けます 今年…

サクラ・さくらも♪

久しぶりの更新です。春真っ盛りの地を彼方此方連れて行って頂き桜の花を愛でて来ました。4月生まれのサクラで〜す! JFE瀬戸内カントリー倶楽部の桜並木 箕島よりJFEの工場地帯を望む 箕島の桜 吉野山(神辺町)の桜 嫁いらず観音の桜 中富池の桜(…