2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首です。

今日の1枚は最近、教室で描いたアマリリスです。 百人一首56番 あらざらむこの世のほかの思ひでに今ひとたびの逢ふこともがな 和泉式部 57番 めぐりあひて見しやそれともわかぬ間に雲がくれにし夜半の月かな 紫式部 58番 有馬山猪名の笹原風吹けばい…

福山美術館と明王院

18日に福山城を訪れ城の下の美術館のお庭を通りYMCAまで歩いた時の写真です。 美術館の前に咲いてたバラです。 美術館前から見た福山城 広い芦田川沿いに草戸(くさど)稲荷と並んで建てられている明王院です。 草戸明王院の本堂 本堂の建築様式は全体的に…

鳥取県の米子まで遠出しました。

先日友人のご主人の車で米子まで連れて行って頂きました。例の仲良し3人トリオが同行でカシマシBABAで〜す! 日本海は凪いでいました 赤崎漁港の近くの風の丘公園の滑り台の上から撮りました相変わらず海は暗い感じですが島一つ無く雄大で大きな気持ちにな…

横浜ランドマークタワーからの景観

行く春を惜しみ、4月1日に行ったランドマークの展望フロアー(69F)から撮った写真をUPして見ます。 画像処理もしていません。よく分からないままに撮った写真です。 日本一高いと言われるランドマークタワー 横浜グランドインターコンチネンタルホテルと…

お花の絨毯

二日目も夕方からシバザクラを見に行きました。チューリップ程の華やかさは無いけど絨毯を敷き詰めた様で背景の山が絶景でした。 丘の斜面の蝶を模った模様が美しかった。 ワンコちゃんも散歩に来てました。

高原は花盛り

広島県世羅郡世羅町はチューリップ、シバザクラ、藤、百合、ポピー等の花畑が見頃を迎え観光客で賑わってます。 高原の遥か遠くに霞む山並みの絶景が息を呑むほど美しい! 最初に出かけたのはチューリップ70万本のカラフルなお花畑です。関西の方からの車…