2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広大な百万本のヒマワリ畑

笠岡湾、干拓地に物凄い大きなヒマワリ畑が有ります。「笠岡ふれあい空港」の南北に12ヘクタールの花畑が有るのを見て来ました。畑の中へ入るとスッポリと向日葵の陰に隠れてしまう程の背丈でした。今週が見頃の満開です。 太陽に向かって咲くと言われる向…

お絵描き

裏の空き地に植えた覚えの無いカボチャが生えました。グングン蔓が延びて我が物顔です。黄色い花が次々に咲きます。実も小さいのが生りましたが雨で落ちてペシャンコになりました( ´△`)アァ-でもカボチャの花って綺麗です。 そこで南瓜の花を描いてみました。…

関金温泉の事

去る7月31日〜8月1日に掛けて鳥取の関金温泉に行きました。決してキレイな温泉とは言えませんが、掛け流しの湯は常時湯船から溢れ飲泉する事も出来ます。宣伝する訳では有りませんが九州大学院の教授も老化を防ぐ活性水素と評して居られます。 チェック…

八田原ダム

芦田湖のダムを見に行きました。八田原ダムと言う福山市民の水瓶です。雨続きで貯水は多く、この夏は水不足にはならないそうです。 夢吊橋(147メートル) 梅雨の晴れ間に八田原ダムへ連れて行って貰いました。大きなダムへ橋が二つ架かってます。一つは…