2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三十六歌仙の五番六番

久方の三十六歌仙です。 今こむといひしばかりに長月(ながつき)の有明の月を待ち出(いで)つるかな 素性 法師 5番遠近(をちこち)のたつきも知らぬ山中におぼつかなくも喚子鳥((よぶこどり)かな 猿丸 大夫 6番******************…

春日池公園

福山市の東部に有る春日池公園に行きました。公園の入り口にはクチナシの花も満開で良い香りを放ってました。右はクチナシの花で大好きです。 この掲示板の文字は福山名誉市民となられた故桑田笹舟先生の書です。先生のご子息の三舟先生の笹波会の門下生で有…

三原市佛通寺と竹原市へ行きました。

6月6日、天気も快晴では無いがまぁまぁの晴れでした。皆の待って居た小旅行です。三浦所長の運転するマイクロバスに乗り込みレッツゴー!佛通寺までの所要時間2時間余りです。着いた所は紅葉や杉の古木が鬱蒼と茂り緑滴る静かな場所でした。先ずはオゾン…

昊真(とうま)ベビー誕生

5月31日娘の外孫ですが誕生しました。私にとっては曾孫です。中々のハンサムボーイです。ババ馬鹿ですね。 ******************************** 曾ババ馬鹿振りはさて置き昨日は府中市の府中公園に行きました。 箪笥と絣と…