大崎上島・木の江 2010/10/07〜08

竹原フェリーターミナルより大崎上島に渡りました。垂水港で下船するとホテルから迎えの車が来て待ってました。この島は見る処は無いのですが、神峰山(しんぽうざん)に登れば絶景が見えるとの事、案内して上げますと仰る。ラッキーだ〜!細い山道を登る事、30分位で山頂の展望台に到着しました。ぐるり見渡す限り瀬戸の島々で感動のロケーションです!
ホテルのキャッチ・フレーズです↓

           ようきんさったのう
           みてみんさいや
           ここが瀬戸内海のど真ん中
            潮湯に入ってみんさいね
ひとしきりカメラをパシャパシャ撮り下山しました。今晩のお泊りは温泉ホテル「清風館」です。部屋の窓からの眺望もgoo!露天風呂からの眺めも最高!夕食は食べきれない程の海の幸でした。
神峰山頂からの眺望



部屋の窓から渦潮も見えました。

朝日を撮りたかったが生憎の曇り、大三島が目前に。

サザエのお刺身が美味しかった!



前日は晴れで景色が良く見えたが8日は雨になり散々!でも、こんな素晴らしい瀬戸内海が見られてご馳走を食べて幸せでした。
又来たいホテルです。