横浜夜景 2010/10/23

23日に九段会館で同窓会のフィナーレがありました。
出席した後、娘と2人横浜に泊まりMM21の夜景に挑戦してみました。
笑われるかも知れないけど三脚もリモートコマンダーも使うの初めてです。薄暗い所でモタモタ、カメラを取り付けました。
いざ、撮ろうと思えばカメラがぐら付いたり歪んだりで思うように行きません。
やっと何とか設定して被写体にカメラ向けても良いアングルになりません。
まぁ何とかなるさでエイヤッ!リモートを押しますが、これが又、思うようにならないのです。
何とか写真を撮り捲くり終わったのは9時過ぎでした。廻りはアベックばかり・・・
重たい三脚を持ってレンガ倉庫まで歩きました。終わったらクタクタでした。もうタクシーで帰ろうね。宿は目の前に聳えてるのに。
タクシーの運転手さんに近くで御免ねと謝りました。
ホテルの部屋から撮る、ガラス越しは難しい!







63階の部屋より

夜明け前