松山紀行

しまなみ海道の橋を渡り四国、松山に行きました。先ずは道後温泉本館で神の湯に浸かりました。3000年の歴史有る日本最古の温泉です。明治27年に建てられた木造三層楼の建物は一見の価値が有ります。国の重要文化財です。
曇り午後、雨の予報でしたが運転のミッちゃんがこの日しか休みが取れないのです。   来島海峡大橋です
  道後温泉本館の全景

  正面入り口側

  裏側、昔は皇族の御成門だったと言う事です。

   
 道後温泉駅

からくり時計が丁度開いたところでした。

時計と並んで足湯が有りました

           道後館の前でマドンナと
          
満ちゃんは今年、福岡大学の医学部を卒業して小児科医として研修医になりました。休暇の度に結うちゃんババの家に来て彼方此方に連れてって貰いました。これから2年間は休み無しでお仕事です。これが最後かも知れません。沢山楽しさを有り難う!頑張って〜!