大村廣陽展を鑑賞

郷土の日本画家の大村廣陽の絵を観に行きました。没後25年を契機として企画されたものです。豊麗な花鳥動物画を堪能して来ました。日本画が好きで日頃から手慰みに描いてるけど、上手く描けません。大きな絵を一生懸命に見て来ました。
会場では撮影出来ないので看板の絵を撮って来ました。動物もさることながら鶏や孔雀の絵には魅せられました。描写が非常に細かいのです。日頃の自分の絵の貧弱さを改めて恥入りました。
  

友人を待つ間、近辺の写真を撮りました。福山城址は新幹線高架が並行してます。


          新幹線高架の下に遺跡が有ります。
         
         
 美術館前の通り。左は広島県立歴史博物館


展覧会の日記が福山城周辺の写真ばかりになりました。気の合う友人と食事したり買い物したり楽しい一日でした。
  秋田の久城寺の天井画から