瀬戸大橋

25日にマーブルから与島へ日帰り旅行をしました。福山東インターを9時に出て11時に与島へ到着。与島は香川県坂出市に位置して瀬戸の島々が見渡せ素晴らしい景観です。サービスエリアで休憩、散策、買い物と楽しみました。瀬戸大橋は着工から9年に及ぶ歳月をかけS,63年4月に開通しました。岡山県倉敷市香川県坂出市を結ぶ雄大な姿は瀬戸内海の美しい自然景観と見事な調和です。橋梁部9368メートル高架部を含めると13100メートルの延長となり、これは鉄道併用橋としては世界最長です。
        与島に架かるる大橋
        
        
        電車が来ました。
        
        
         右手に見える島は本州です。
        

            
            
        
目の前に四国の讃岐富士が見え瀬戸内海の美しさは何時来ても素晴らしいです。レストランの屋上が展望台でグルリが海です。楽しい旅もアッ!と言う間に終わりました。三浦社長、マイクロバスの運転ご苦労さまでした。有り難うございました。