ランチクルーズとフェルメール展

日記が前後しましたが東京タワーの前日、新幹線を品川駅で下車。日の出埠頭に直行。シンフォニー・モデルナでランチクルーズを楽しみました。往路レインボーブリッジの下を通り抜けお台場海浜公園を見て中央防波堤埋立地を廻り帰路に付く。お天気が良かったので遠くに舞浜ベイホテル群も見えます。
羽田空港からは飛行機が何度も飛び立ちました。フランス料理が美味しい。窓際のテーブルだったのでラッキー!次回はディナークルーズで夜景を楽しみたい。誠にお上りさん丸出し!
下船した後は東京都美術館(上野)へ行き妹と会いました。





メインのサーロインステーキ。生姜風味のソースでこれが美味しかった!デザート大好き、旬のフルーツを使ったシャーベットでした。
続いて上野です。



早朝から遊び疲れてホテルに着くと夕食も欲しく無くシャワーを浴びてベッドにひっくり返りました。年かなぁ〜(>_<) フェルメールも思う絵が無くがっかり!