広島飛行場と三景園

uduki-2492008-05-29

YMCAより希望者だけ30数名マイクロバスと自家用車で日帰り旅行に行きました。目的地は広島飛行場と隣接した中央森林公園と三景園です。ハン殿の運転するマイクロバスに乗りYYガヤガヤ楽しい一日を過ごしました。
広島空港の開港を記念して1993年に造られた面積約6haの三景園は3ッのゾーンから出来てます。
山のゾーン(三段の滝)里のゾーン(竹梅林、ため池、紅葉谷を配し山里をイメージ)海のゾーン(大海と中島群、橋、数奇屋風水上建築の庭園事務所{潮見亭}を配置して居ます。これは宮島を連想したもの)このことから山、里、海の三つの風景に因み「三景園」と名付けられました。
 海のゾーン


 山ボウシが満開で綺麗です。

      おどけてばかりのハンサム君
          
          
          
           山法師の花
          
     
        中央森林公園から見た滑走路、生憎の雨です。                                     
        Yの3人娘です。今日はご苦労さまでした。有り難う!
          
ハン所長殿!お世話になりました。日帰りとは言え鹿児島以来の旅行で楽しかったです。チョッピリ悲しい事も有ったけど・・・・   又の日を期待してますよ。\(^o^)/有り難うございました。