福山バラ公園

uduki-2492008-05-21

毎年この季節に作る花筏

春の花達もそろそろ有終の美を誇っています。
その花達を摘み,ガラスの器に水を張り浮かべると
見事に蘇ります。
人間も最後まで心身共に美しく有りたいものですね。


17日・18日はバラ祭りでした。
第41回「福山ばら祭り2008」のテーマは、おもいやりの心「ローズマインド」です。
祭りに行ってみたかったが混雑が予想され二の足を踏んでしまいました。
案の定、85万人の出足だったとか。ギョッ!行かなくて良かった〜!
祭りも済んで静かになったであろうと思い昨日、行ってみました。バラの香りの漂う公園内は人影も少なく写真を撮るには絶好のお天気でした。


  


        リトル アーチスト

        
         バヤツオー

        

           スターライトとミスターJCB

        
           シャディスと粉粧楼(Fen Zhuang Low)
        

沢山の薔薇の花が咲き乱れる園内を歩きながら思い出しました。この近くに住んでた頃、子供と夕涼みに来て噴水を見た事を、今はその噴水はもう無い。七色の水が吹き上げてキレイだった。幼かった娘たちも覚えて居るだろうか。