篤姫 旋風の鹿児島へ

uduki-2492008-03-10

篤姫旋風の巻き起こる渦中にYの殿のお供として島津斉彬のお城址に参上!殿と大奥の老女2人の珍道中でござりまする。
先ずは行き掛けの駄賃?として博多の夜を堪能!
博多駅へ17:43に到着。プラットには結姫の孫息子ミッちゃんがお出迎え、半年ぶりの対面に感激!ホテルへチェックインして荷物を置きミッちゃんの案内で博多一の盛り場、中洲へ。
殿のウロウロして迷子になるな!これ幸いと大学生のミッちゃんの腕にしがみ付いて歩きましたぞぇ〜そのような状態の中でも殿の呑み過ぎには睨みを効かさねばならぬ大奥、老女中は辛いのでござりまする。
             夕暮れの博多駅 今、急ピッチで駅舎を増築中
           
             駅前風景                    
        ホテル・セントラーザ前にて
        
             中洲の夜景
         
          行列の出来る屋台(テレビで放映されるとこのように)
                                                                                                               屋台にて
  
      屋台を後に鶏鍋を食べに!
         
予は満腹じゃ〜!でタクシーでホテルへ帰り男性群と女性群は右と左の部屋にお休みなさりませ。部屋に入ると待ってました!とペチャクチャ喋ったり携メルして、夜中にシャワーを浴びて寝たのは午前様。バタンQでございました。明日はいよいよお国入り!