感動の作品

uduki-2492007-11-22

マミちゃん、それは私が厭、女なら誰でもが尊敬して憧れる女性です。
現在93歳です。右半身が麻痺してリハビリ中に骨折して入院されましたが気丈な方で寝たきりにもならず今は老人施設で生活して居られます。他の人は何もせず過ごされてる様ですがマミちゃんは持ち前の根性で左手で針に糸を通し手芸に励んで居られます。
5年前に上京した時一度だけお目に掛かった千葉のメル友さんです。
5年来パソコンでメルの遣り取りをして現在に到ってます。東京の丸ビルでお会いした他の人は自然解消して終いました。がマミちゃんだけは知的で優しさとユーモアでメルを続けて下さって嬉しくて、ここに載せる気になりました。

               マミちゃんの作品のティシューケースです。
               
             マミちゃんの最近の写真。赤い服がお似合いね。
            
            5年前銀座でのマミちゃん。気品はマミちゃんの教養からのものでしょうか。  
                
              新丸ビルのレストラン前で。
              

次は私がお世話になってるYMCAの男性の事を紹介します。この方は左半身が不自由です。右手だけで小さな折り紙を折って繋げて作品を色々と作られます。

              作品です。
              
      
                 
遣れば出来る何事も。ですね。だけど大変な根気と努力が有って出来た作品に感動と敬意の念で頭の下がる思いです。頑張らねばと思います。

☆ 今日の一枚はドンさんの立木を頂きました。