弥勒の里へお出掛け

uduki-2492007-10-26

今日はYからの小旅行でした。倉敷へ行く人弥勒へ行く人
部屋に残る人と三手に別れました。私は弥勒組みです。
福山市の南西に位置する山の上へタイムカプセルに乗ってビュアーン!と着いた所が
「いつか来た道」 S、30年代再現エリアでした。

         先ずは有楽町駅の改札口を通り繁華街へ来ました。
            う〜ん!思い出横丁!

   
       ちょっと〜!上のおっさん何処かで見た事な〜い?
       あらヤだ、Yの所長じゃん。
       ひぇ〜!どうなっちゃってんの??
   
   懐かしいダイハツミゼットやアイスキャンデーの横のブルーの車はスバル?
   
     井戸端会議なんて遣ってたんでしょうね〜
        
         氷屋も懐かしい!貸衣装も30年代から華やかになって来ました。
        
        佐加美ちゃんも定ちゃんも市まさんみたい。

思い出に浸ってばかりではキリが有りません。お次は海辺に出て阿伏兎へ出て鞆の阿藻珍味へ行きました。
           

           
魚のすり身を竹の周りに付けて握るのを体験しました。それを焼いて貰い熱々を頬張って美味しかったよ〜!お腹がいっぱいになり帰途につきました。終わりです。