YMCAチャリティーバザー

uduki-2492007-10-09

YMCA学園でチャリティーバザー有りました。
今年は物品販売が無い代わり盛り沢山のイベントで楽しい一日を過ごして来ました。
ディーの部屋では書道、絵てがみ、手芸コーナーが有り
老若男女大勢のお客さまで賑わいました。尾道から来られたドビーさんの書には驚きました書体もしっかりと、ゆったりした字には日本人もタジタジ!

                    ドビーさんの始めての書
                    
            
                    ちびっこも頑張って一人前!あれー!トビーの字が反対向いてる (^0_0^)
                    
      おや〜お絵描きも顔彩を使ってプロ並みのお手並み。パチパチ〜!

      
                       手造りブローチも出来ました。
                       
                 ビンゴゲームの商品引き替えも賑わって!         
                
                 気功もやってます。
                
 お昼になりました。屋台のベトナム料理や搗きたてのお餅や天麩羅うどんでお腹いっぱい!
      
下ちゃんお餅を喉に詰らせないでよ〜  ベトナムのデザートなんてはじめてよ。
何と中味は大豆にサツマイモ、きくらげまで入ってお味はミルク味で甘くお汁粉みたいでした。

                 祭りの神輿
               
今日は丁度、近くの福山八幡宮の秋祭りでした。神主さんと神輿のパレードが学園の前の道路を通りました。ガバチョさん鬼の豆を貰って〜!ハイヨっとパレードの若衆に声を掛け窓際ではじけ豆をゲット。子供時代を懐かしみドビーさんにも美味しい? オイシイ!楽しい一日は終わりました。