皆生温泉と花回廊 9月20日

uduki-2492007-09-29

玉造温泉を後に一路、福山へ向けて出発です。定ちゃんの旦那様お世話になります。鳥取まで来てもう一泊するかと言う事になりました。即座に賛成!てな事でパパさんが旅館の交渉を。流石にあちらに顔の効くお方、一発で成立です。さて着替えがもう有りません。チェックイン迄に時間が有るのでジャスコへ行ったり花回廊へ行ったり忙しい事です。

            大山三態です。

           車窓より撮った大山です。

          
            宿から見た日の出と大山
          
            花回廊から見た大山
          
鳥取花回廊は大山を望む花壇(総面積50ha)フラワーパークです。フラワードームを中心にその周りを1kmにもおよぶ屋根付き展望回廊がぐるっと一周してるのです。今回は時間も無いのでフラワートレインで園内を一周しました。
           フラワートレイン、ピロロ号。
          

           園内の花々
          
          
 
 
          
ドームの中には熱帯、亜熱帯地方の植物を立体的に楽しめるらしいですが又の日に期待して今回は終わりです。定ちゃんパパ有り難うございました。