しまね海洋館アクアスで遊ぶ

残暑見舞い

福山ICから浜田自動車道を通り浜田ICまで2時間20分の快適なドライブでした。
石見海浜公園に有る水族館アクアスは1000トンの大型水槽が二槽設置され他の水槽とあわせ500種の海の生物が展示されてます。
以前にも来ましたが其の頃は撮影禁止でした。今回はフラッシュを使わなければOKなので撮ってみましたが動く魚を撮るのは難しい!勉強が足りないのを痛感しました。
            一路山陰へ中国山中は何度来ても素晴らしい山並みだ〜!
           
  やっと浜田へ到着

料金¥4100 トホホ・・

           料金所を右に折れると間もなく目的地!
           きゃ〜!アクアスのシンボルのポールが見えました〜!
           
          日本海でも水平線が見えました!感激〜!!
          トップの写真も同じです。
          
車から降り立つと焼け付くような炎天!沙奈にお茶を!熱中症になったら大変!水族館まで5分は掛かります。
遊園地は人影も無し。
右端の白イルカは沙奈の作品。
ママは暑〜い!と悲鳴を上げてるのに子供達と私は元気で〜す!

       真ん中の玩具みたいのはクラゲ。可愛いけど有毒です。ご用心!

    
 
   

       アンモナイト動かない小魚ばかりの撮影でした。沙奈は白イルカを撮ったのに〜トホトホ。


              シーラカンス              
              8月23日付け日経新聞(日刊)に載ってました。
             


楽しかった水族館へ2時間位居たでしょうか。もう帰ろうネ、と暑い中を車まで。沙奈は眠くて泣きだしちゃった!手が付けられない。(>.<)機嫌をとりながらやっと車上に。一路帰宅の途につきました。あぁ〜!此処まで来て隣の大田市石見銀山へ行きたかったなぁ〜!!
世界遺産が次第に遠くなる。泣く子と地頭には勝てませぬ。ババも眠くなっちゃったよ〜