国定公園帝釈峡

uduki-2492007-08-14

       水のふるさと帝釈峡の神龍湖と雄橋を観光しました。  

          

        第一日目は神龍湖を遊覧船にて観光

神龍湖(ダム湖)は周囲24Kメートル全長8kメートルの人造湖で両岸には岩壁が
そびえ立っています。

          
  
  


           
           
           
           
           



              帝釈峡は奇岩、洞窟がいっぱいの秘境
約三億年前に形成されたと言われる渓谷。澄んだ空気と水の流れは凄い幽玄の世界です。広島県北東部の南北約20キロメートルにわたる日本五大名峡の一つで、国の天然記念物でも有り世界三大橋の一つの雄橋を見に行きました。

          
      渓水の浸食作用で出来た長さ90M幅19M高さ40Mの雄橋の勇姿です。
         

         

           カルスト台地を流れる急流
         
          雄橋までの道は昼なお暗く幽玄の世界でした。
         
         
         
           


           幽玄の世界から飛び出しスコラ高原へ!


       今晩のお泊まりはログ・コテージです。

        お茶目な沙奈ちゃん、
        
        ブログ始めてお目見えの沙奈の弟、春君1才5ヶ月で〜す、よろちく!
        
        朝の散歩で見かけた花々

        [
  

          

                 
        
長いブログになりましたが2日間の帝釈峡探検は楽しかったです。何時までも元気で遊びたいと思うのですが??