箱根に遊ぶ

仙石原にて

4月2日小田急トラベルで二日間、バス、電車、ロープウエイ、観光船乗り放題のフリーパスを求め芦ノ湖成川美術館と仙石原湿生花園へ行きました。先ず仙石原へ!
今のシーズンは未だ花が少くなく紅花三椏が鮮やかな色で咲いてました。


 水芭蕉

 


 ベニバナミツマタ


 


左からセイヨウオキナグサ、ペチコート水仙ヤブラン



みすみそう、バショウとエゾノリュウキンカ、トサミズキ。



 
芦ノ湖遊覧
この日は霧が深くて画像が暗く昼間なのに夕方みたいでした。

成川美術館より芦ノ湖を望む
お天気ならば山の向こうに雪の富士山が見えただろうと残念!

成川美術館には稗田一穂の「花眩の夕」 毛利武彦の「花一鎮魂」等
名前は知らないが素晴らしい桜の花の絵が展示されてました。
まさに桜花爛漫でした。この後は奥湯河原へ!又後ほど。