スチームクッカーと言う優れもの

T-falのスチームクッカーと言う電器調理器を買いました。かえでさんのブログを見て矢も立ても堪らず買って来たのです。思った通り買って正解でした。
蒸し料理に最適です。100種類のレシピブックも付いて楽しくなりました。     昨日はエミさんも買って来られ悦に入って居られました。野菜の上にお肉や魚を乗せてスイッチを入れると10分程で出来上がり。ヘルシーで余分な脂が落ちさっぱりと仕上がるのが良い!ポン酢で頂きました。今日3日目は近所で頂いた徳之島の玉蜀黍を蒸して見ました。


小振りの玉蜀黍が丁度5本並びました。透明バスケットだから食材の様子が分かります。

湯気が立って来ました。20分で出来上がり塩を振り掛けます。熱々で火傷しそうでしたが美味しかったです。ネットって楽しいね。かえでさん、有り難う!エミさんも色んな料理を作ってみて教えて下さいね。