笠岡湾干拓地

岡山県笠岡市干拓地を2日続きでドライブする機会を得ました。最初は友人と、2日目はマーブルのボスに連れて行って頂きました。笠岡干拓地は日本でも3番目に広い干拓地です。農業を中心に工業地としても活用されて居ます。春には菜の花、夏には向日葵が広大な土地に咲き乱れる様は見事です。
走行車の中から練習の為に撮った写真です。
見渡す限りの畑

家畜の飼料の玉蜀黍畑

  牛小屋も有りました
  
干拓地を通り抜けると右手に海が見えて来ます。 カブトガニ博物館も見えました
                     


魚網の張られた海を見ながら少し走ると寄島に着きました。牡蠣の養殖場です。直売所もずらりと並び休日ともなればお客で賑わいます。ドライブの目的はこの牡蠣でした。
         
5キロ買って帰り、ご近所や友人にお裾分けしても未だ食べ切れない程でした。
     
蒸し牡蠣、焼き牡蠣にして柚子を絞り堪能する程頂きましました。マーブルでもお昼には炭火で焼いて火傷しそうに熱いのを頂きました。美味しかったで〜す!
ハンサム社長!何時も有り難うございます。