鞆の浦

又々、鞆の浦を訪れました。NHKの大河ドラマの影響で観光客が大勢でした。その観光客の間を縫うように歩き対潮楼に行きました。
そこからの眺望は、お天気でも有り遠く四国の山脈まで見れました。
そうして今回は幕末の志士達の写真が額に入れられ飾って有るのには驚きでした。

対潮楼

対潮楼より見た弁天島仙酔島と平成いろは丸

船より見た弁天様

右から3人目の方膝立てた横向きのが竜馬。その他、明治天皇大久保利通小松帯刀高杉晋作中岡慎太郎達も写ってます

対潮楼が海に写ってます。お天気の良い日に見られる不思議な現象ですね。シーサイドホテルの9階喫茶から見られます。
澤村船具店

太田家住宅



対潮楼の御朱印