本日も瀬戸内海

シルバーウイークの大渋滞を巧みに潜り抜け着いた所は鷲羽山。天気晴朗なれど!(どこかで聞いた文句)雲一つ無く紺碧の空の下、瀬戸大橋や下津井を散策しました。着いた時間が丁度お昼でした。下津井名物の蛸が食べたいと一瞬脳裏に閃きました。下津井の漁師町をウロウロして一軒のお店を見つけました。刺身、煮蛸、酢の物、まぁ、色々出ました。昨夜のオカズも忘れる昨今、覚えてる訳が有りません。でも美味しかった事は間違い有りません。
食事の後、瀬戸大橋公園で遊びました。大橋の真下に有る公園で太公望が釣りを楽しんでました。




これは山頂のホテルの庭からです





大橋に堪能して次は温泉です。ホテル瀬戸大橋、系列の「瀬戸大橋スパリゾート」へ行きました。此処の温泉、流石に大きく色々でミスト岩盤浴や露天風呂も良かった。漢方延寿薬湯も入りました。長生きする事間違い無し!プールでは子供たちが遊んでました。

初秋の連休の一日を利用しての行楽でした。渋滞でも良い所が有るものです。敬老の日のプレゼントと思い又の日を楽しみに頑張ります。蛸のコラーゲンに温泉にお肌ツルツル若返る事も間違い無しです。悪友?と共に。