尾越城址(おごえじょうし)の花

昨日は夏日の暑い中をスーパーまで歩いて行きました。その途中にお花の沢山植わったお屋敷が有ります。昔、尾越城と呼ばれた城址だそうです。
四季折々の花が見られるので此処を通るのは楽しみです。この前の枝垂れ梅も此処のお花です。今日のお花です。

  八重桜です。

          
  ハナミズキ

  ツツジ

           タンポポも今にも飛んで行きそうです。
          
尾越城の有ったと思われる山も新緑に変り青々として藤なども見られます。

お話替わって今日は私の誕生日です。朝から誕生日メッセのラッシュでした。
余り嬉しくないと朝から心積もりも無くダラダラしてたのが俄かに、これでは駄目だと。この世に送り出して呉れた父母に感謝して自分でケーキをと思い作る事に!幸いエミさんがブログに書いて下さったヨーグルト・ケーキのレシピを見て作りました。エミさ〜ん!見て見て〜市販のケーキよりずっと美味しいのが出来ました〜!レシピも楽し♪ドンドン見せてね〜頑張ろうね〜
          ヨーグルト・ケーキ、上にブルーベリージャムを載せました。
          
         友人からチョコも届きました。
      

夜は娘と孫と3人でささやかなお寿司で乾杯でした。明日の夜も結う様達がお祝いして下さるそうで、私は幸せ者!