メチャ楽しい新年会

昨日、気の置けない友人が家に集合。遅まきながら新年のパーティーと洒落込みました。パーティーなんて言えば豪華ですが、さに有らず。お料理を頼めば予約が満杯と断られ、それなら自分流で作るわいと腕に縒りを掛けて?作ったのが下のお粗末な豚汁、炊き込みご飯。スルメを焼いて銀杏をレンジでチン!果物やお饅頭やフルーツパンチにビール。チャンポンで滅茶苦茶な料理でした。

           
酢の物は友人のお手持ちです。気が効くのだから〜!干し柿入りで美味しかった!
              
下はフルーツポンチでは無いのです。フルーツパンチです。これ美味しいですよ。
            
作り方は簡単です。フルーツ缶詰、今回は黄桃、白桃と密豆缶を使いました。全部を器に開けて林檎、バナナ、苺などを切って入れました。そこへ、リキュール酒とソーダを好みの料を入れるだけです。

          リキュール酒とソーダは酒屋さんで買いました。
             
 

大和撫子ですもの、お花も飾りました。ご馳走が無くてもワイワイ騒ぎ、豚汁が美味しいと何杯もお変わりしてお腹の肉を削るから入れて!ギョッ!そんなの拙くて食べられないよ〜な〜んて大きなお腹を抱え大笑いしました。プレゼント交換してお別れの時間が直ぐ来ました。また遣ろうね〜名残を惜しみ帰って行きました。