晩秋の帝釈峡

帝釈峡へ紅葉を観に行きました。山並みはすっかり秋の気配でした。








10月4日に下見に行った時に比べ山はすっかり晩秋に様変わりしてました。紅葉の名所に比べ赤は少くないけど・・・カルスト台地を流れる渓流沿いを雄橋までの2キロメートルは有ろうかと思われる道程を踏破した事に喜びを感じます。今回もマーブルからの小旅行でした。お姉さま方は馬車に揺られて子供の様にはしゃいで居ました。が私はスタッフの人と一緒に歩きました。写真を撮るのが目的です。シャッターを押す間に皆は前に進むので小走りに追っかけねば!雄橋に近くなった頃には馬車はもう帰って来ました。来る途中何回も帰ろうと言う結うちゃんを引っ立て、もう少しだから頑張れと励ましての歩きでした。私は未だ体力は皆に負けないよと胸を張って言いたい!急いで切るシャッターで写真も上手く行かないけど、オゾンいっぱいのハイキングコースは最高でした。