うちのアイドルの誕生日

uduki-2492007-04-28

4月は我が家にとって何と行事の多い月か!誕生日が二回と命日が二回。誕生日は何度あっても目出度い事だが私は誕生日から逃げたい!

4月27日は沙奈の満3歳の誕生日だ。昨日は皆でお祝いの為集合。
今日は福山の山の中に有るファミリーランドへ!子供に帰ってチビと遊ぶ。

  沙奈ちゃん誕生日おめでとう!(満3歳)

  サナ2歳の誕生日


  初めての誕生日

  サナは厭だ〜!

  ファミリーランドで。しっかり掴ってんのよ。

  リスちゃんに乗りました。

  この滑り台の一番高い所から滑るのが愉快で何度も何度も登っては滑りました。

  公園の八重桜が満開

  ドウダンつつじも満開。
  ムスカリも未だ咲いてたよ。

右上の絵は最近 描いたもので「でべら」の絵です。鰈の干した物、尾道の風物詩として暖簾のようにぶら下ってます。カラスミ等と共に珍味とされ、お酒のあてに人気が有るようです。出平(デビラ)が本当の呼び方のようです。