観月会 2008年9月27日

  お月見とは言えこの日は月が見えません。月の代わりと言っては可笑しい?真っ赤な夕日が蔵王山の後ろへ沈んで行きます。                        この日 マーブル・ワンに於いて観月会が催されました。ゲストも交えて老若男女、大勢の方が参加され素晴らしいパーティーになりました。
朝から私も出掛けてご馳走作りを手伝いました。豪華!目が丸くなる程です。高級レストラン並みの料理です。食い意地が張ってるので食べ物の事となると夢中です。
宴は月見団子とお抹茶で始まりました。
メニュー沢山のオードブル、お刺身、寿司、月見蕎麦、カナッペのキャビア・チーズ添え、フルーツの盛り合わせ。余りに贅沢で沢山なので何が有ったか、もう忘れました。
ハン殿が全て演出、司会で例のユーモアと頓知を発揮して進む会は楽しく面白く進行!
順風満帆の船出そのものの様に順調に宴は進みます。
夜のとばりも降りて素晴らしい夜景を堪能してのパーティーは最高でした。
宴たけなわに為り歌有り、踊りあり、トランペット・トロンボーン吹奏有りで賑やかです。
その一齣の写真をUPして見ます。

     
          
         キャッ!不恰好なお団子、これ誰が作ったんでしょ。
           でもお味は赤福餅よ。
   
   
                           

        
最後にじゃんけんでくじ引きが有りました。私は負けてビリの方。皆さん縫いぐるみや小物を夢中でより出してます。残り物に福が有るのだからとじっと我慢の子を決めてましたよ。有りました!誰も見向きもしなかったグッチのバックスキンのスリッパをゲット!やった〜!とガッツポーズ。皆さんの羨望の眼差しの中意気揚々とお席へ戻りました。ハぁ〜!楽しかったがちょっぴり疲れました。9月も今日で終わり、秋も駆け足でやって来ます。カメラの調子が悪く沢山、撮れなかったのが残念です。