大山遠望 2010/5/17

uduki-2492010-05-23

緑滴る新緑の山の中を抜けて鳥取県の温泉に行きました。田植えの仕度も出来た田圃が遠近に見られ、3時間程で温泉に到着。チェックインの後、宿の裏の小高い山に登る。かなりキツイ道程だったが亀井城址まで頑張る。頂上にはお城の形をした展望台が有った。そこからのパノラマは素晴らしい!

右側、後ろの山が大山。

展望台

新緑の山

地平線の向こうは日本海

宿の裏山から見た地蔵院

蒜山三山


雲が出て来ました、雲の掛かった山が大山

温泉に一泊して帰途に付くと直ぐ、犬挟(いぬばさり)のトンネルだ。そのトンネルの中間ぐらいに鳥取県岡山県の境界線がある。トンネルを抜けて犬挟、道の駅に寄り少し買い物をする。新鮮な野菜など沢山買いたいが車に余裕が無いのでキャベツ、トマトを買い、お土産のお菓子を買う。その後、蒜山高原に行き写真を少し撮り休憩。そこで見つけた四葉のクローバーが今日の一枚です。新緑の旅をして掛流し温泉に何度も浸かり満足でした。四つ葉のクローバーが何かラッキーな事が有りそう!