関金温泉の事

去る7月31日〜8月1日に掛けて鳥取の関金温泉に行きました。決してキレイな温泉とは言えませんが、掛け流しの湯は常時湯船から溢れ飲泉する事も出来ます。宣伝する訳では有りませんが九州大学院の教授も老化を防ぐ活性水素と評して居られます。
チェックインは午後2時ぐらいだった。優しい笑顔の女将さんが出迎えて下さいました。若き日の若尾文子さんを彷彿とさせる美人女将さんでした。

  温泉の玄関です

  女将さん

女将の横の説明書き


  本命の温泉は大きくは無いが清潔で何時も湯が溢れ流れてる。

大広間では宴会やカラオケも出来そうです。勝手に館内を撮って歩きました。

二階への階段、道後館の階段を思い出しました。

帰りの時間は午後3時の出発でお昼ご飯も用意して下さいました。安い宿泊費の(一泊三食で6500円)割にはご馳走でした。

私の評価

接客・・・・★★★★★
旅館・・・・★★
温泉・・・・★★★★★
食事・・・・★★★★
環境・・・・★★★

又の再会を約束して女将さんと仲居さんが見送ってくださいました。霧の中を国道313号線に。