七夕さま

明日は「七夕」五節句の一つ「棚機」の日です。織姫の名に因んで昔は女子の裁縫の上達を願ったものですが最近では技芸、書道、音楽、学習全般の願いごとを祈るようになった。はて!爺、婆の願いとは??
        マーブルでも笹飾りを作りました。
      
笹飾りの竹を結城さん家へ採りに行きました。裏庭の竹薮に行った途端ハン様の指にトンボが止まりました。急いでバックからカメラを取り出し操作ももどかしくシャッターを押しパチリ!左人差し指の付け根の上に止まってるけど小さ過ぎて見えないかな?

     作業中で〜す!
    
    
皆さんの願い事をUPして見ようかなぁ〜超楽しいのも有るのです。