彼岸七雪

目覚めて底冷えのする部屋に暖房を入れる。カーテンを開けて吃驚!庭一面にも山も野原も綿帽子を被って!寒い筈だよね。
そう言えば今日は雛祭りだ。最近は毎日が日曜日、何故か雛祭りだけは覚えてた。
昼前、未だ降り続いている。5センチは積もっただろうか。傘をさし重たいカメラを雪から庇いながら撮影しました。

我が家は山が迫り風情有る雪景色が目前に見えます。が最近は新しいスタイルの家がどんどん増えて来ました。

紅梅も冷たいだろうな。でも強いのです。頑張れ!梅を沢山生らしてね。

椿も柊も見分けが付きません。

     パンジービオラも綿帽子。

過去に3月7日に大雪が降ったのを記憶して居るが今年は最初で最後の雪だろうなぁ〜雪だるまは出来ないかな?思わぬ雪にブログ種が出来ました。明日〜天気にな〜れ!