奉天加茂小学校、同窓会総会 10月18日

S,20年8月14日。校庭で別れた同窓生たちが数奇な運命に翻弄されながら祖国日本に帰国して全国に散り々になりました。
S,45年に在京の先生を中心に一回生の呼びかけで第一回の同窓会が持たれました。実に25年ぶりの再会を果たしたのです。其の後、二年毎に会が持たれたのですが私は知る由も無く同級生は何処と案じて居りました。インターネットで探せないものかと、茨城県のメル友の協力で探しました。遥として分からないままに2年が経過しました。奇しくも初代同窓会長の事が分かりコンタクトが取れたのです。現在84歳の高齢ですがパソコンが出来たのが幸いでした。6年前に初めて九段会館の会場に駆けつけて感激の再会を果たしました。以下今年の同窓会の模様をUPしてみます。

    九段会館   
    奉天加茂小学校、校歌

同窓会場から

    初代会長でも有るメル友です

本日の名カメラマンで未だバリバリの10回生の先輩です。

            
            
            
            
            [
            
      同級生達
         

         
開会の辞に続き物故者への黙祷、会長挨拶等等、乾杯と懇親会食も和やかに進み校歌斉唱で終わりました。
先輩方の高齢化で同窓会も後二年でフィナーレを迎えます。未だ生死も分からない同窓生の方が多くもし、このブログが目に止まればとUPしました。

☆私達は16回生で最年少です。